快適なコミュニケーションのための15のヒント!
2021.04.15 Thursday
1.人ではなく、行動を褒める。
2.礼儀正しく、適切な言葉を使う。
ひいき目の発言は、尊敬や感謝の気持ちを表しているので、きちんと止めなければなりません。
相手が誰かに間接的に褒められた場合、直接本人に伝えるよりも驚きが大きいですよね。
逆に、相手を批判する場合は、燃料と酢を避けるために、第三者を介して両方の意見を言わないようにしましょう。
3.褒められたら、「ありがとう」と言う。
普通の人が褒められたとき、ほとんどが質問に答えていますよね。 笑ってしまったことがあります。
そうではなく、素直に受け入れて、直接相手にお礼を言う方が良いと思います。
たまに、服とかを褒められることがあります。 お買い得ですよね。 逆に、相手に恥をかかせてしまうこともあります。
4.エレガンスな競技を楽しむ。
ライバルやうっとうしい人が褒められても、すぐには言いません。しかし、たとえ相手の意見に賛同できなくても、表向きは「そうそう、彼は一生懸命にエレガントさをアピールしたんだよ」と言いましょう。
5.批判も関係性による。
アドバイスは、自分が良かれと思ってしたことでも、相手が愛想を尽かして誤解してくれるとは限りません。
相手との間に一定の交流と信頼関係がない限り、安易に批判してはいけません。
6.批判は心地よいものです。
簡単な言い方をすれば、自分のことなのに...、アイデアがある、聞けるかもしれない、ということです。
7.お褒めの言葉は、第三者を通して表現する。
相手が誰かに間接的に褒められた場合、本人に直接言うよりも驚きがあります。 相手を批判する場合は、燃料と酢を避けるために、第三者を介して両方の意見を言わないようにしましょう溝通技巧課程。
8.タイミングが重要です。
月曜の朝になると、ほとんどすべての人に月曜鬱の症状が現れます。 また、金曜日の出勤前に、お互いの週末のオフの雰囲気を壊さないようにしましょう。
9.状況を把握する。
外部の人の前で友人や同僚を批判してはいけません。 このような発言を個人的には封印してください。
10.提案もしてみましょう。
批判をするだけでなく、改善のためのポジティブな提案もすると、より説得力が増します。
11.与えてはいけない回答は避ける。
そうなんですか? ...... が意図的に見えるようにすべきです。 また、中傷メッセージを聞いて敗北感を味わうように、「:hear...」と言うこともよくあります。
12.イエスと答えてはいけません。
これは非常に悪い言い方ですが、相手がこの回答を聞くと、どうしても「この話を知っているのか? だから、「Yes!」という言葉を響かせてください。
13.何も言うことがないというマントラを変える。
誰もが癖のあるペットフレーズを持っていますが、それは恨みを買いやすいものです。 例えば、あなたは私の言いたいことがわかりますか? 知っていますか? 基本的には...、真実を伝えること....
14.不要なノイズを取り除く。
よりフォーマルな場面で不真面目に見えるように、文末にah of courseなどの言語的な付加語をつけることに慣れている人もいるでしょう。
15.自分の会社が何をしているのか、お互いに聞かない。
あるイベントで出会った人が、ある会社で働いていると自己紹介したとします。 あなたの会社は何をしているのですか」と聞くのはやめましょう。 そのイベントは自分の会社が主催していて、知らないうちに気まずい思いをしているかもしれません。 頑張っているらしいね!」とは言わないでください。 なぜなら、相手側の四半期決算は今期30%減だからです。 あなたの会社では何をしていますか」と言うべきです。 相手の職業を知らない場合は、おそらく仕事をしていないので、聞かないでください。
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